カテゴリ

2015年07月31日

国分寺の駅近居酒屋「土間土間」

駅からの距離は居酒屋の大事なポイント。今日は国分寺南口から徒歩1分ほど、マルエツが入ったビルの3階にある「土間土間」に行ってきました。

金曜日の居酒屋

2015年7月31日、この日は金曜日でした。金曜日の居酒屋は混み具合など、お店の状態が気になるところですが、店内は案の定パニック状態。最初のビールが届くまでに時間がかかったのが少し残念ポイントでした。

おつまみが美味しい

お通しは野菜とお味噌。野菜にお味噌をつけて食べるシンプルなお通しがビールにちょうど良い。そしてポテトサラダ。ブラックペッパーがきいた上にトロトロの温泉卵が絡んで絶妙に美味しい。

ポテトサラダ
ポテトサラダ


アボカドとトマトのカプレーゼも海苔が挟んであってワサビ醤油につけて食べるなど、ちょっとした工夫が美味しい。女性に人気のありそうなメニューでした。

アボカドとトマトのカプレーゼ
アボカドとトマトのカプレーゼ


駅近はなるべく空いている時期や時間に

もちろん時期や時間によるかと思いますが、やはり駅近で金曜日19時といった時間帯は避けた方が気持ちよく飲めるというもの。おつまみが美味しく、生ビールOKの飲み放題もあるので、ぜひ週末を避けて行ってみてほしい国分寺の土間土間でした。

このページで紹介している居酒屋は 土間土間 国分寺店 です。

このページで紹介しているお酒は アサヒスーパードライ です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加