カテゴリ

2015年08月05日

新宿駅西口直結!豆腐料理「月の雫」

新宿に居酒屋は数多くあれど、駅直結の居酒屋となってくると限られてきます。特に雨の日など、外に出なくて行けるお店は重宝します。今日はそんな駅直結の中でも徒歩1分ほどととても近い、新宿駅西口にあるパレットビル10階「月の雫」に行ってきました。

霜降り黒毛和牛

「月の雫」はヘルシーなおつまみ、豆腐料理等がメインですが、卓上の陶板で焼く霜降り黒毛和牛、最高です。自分で焼くので焼き加減も自分好み、天然塩やわさびがさらに旨みを引き立ててくれます。

霜降り黒毛和牛陶板焼き
霜降り黒毛和牛陶板焼き


出来立て豆富

なんといってもメインは豆富。出来立ての豆富を味わえます。まずはそのまま食べ、あとは好みのお塩で。豆富本来の味が楽しめます。

引き上げ掬い豆冨
引き上げ掬い豆冨


シメのお茶漬けも一工夫

シメに注文しただし茶漬け。海苔や茗荷がちょうど合う、ほっとするお茶漬けです。

だし茶漬け
だし茶漬け


お店の場所が不思議

最後になんですが、このお店、パレットビルの10階とありますが、エレベータに乗ると9階までしかありません。9階で降りて、10階へは階段で行くというちょっと不思議な場所にあるお店なんです。エレベータで「10階が無い!?」と驚かず、一旦9階まで上がりましょう。

駅直結という利便性だけでなく、良質な和牛や豆富を食べられる新宿駅西口直結の居酒屋「月の雫」でした。

このページで紹介している居酒屋は 月の雫 新宿パレット店 です。

このページで紹介しているお酒は アサヒスーパードライ です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加