カテゴリ

2015年08月22日

大人飲みしてみました!グランドプリンスホテル新高輪にある和食「清水」

たまには普段と違う雰囲気で、少し贅沢に飲む日があっても良いと思う!と自分に言い聞かせ、品川のグランドプリンスホテル新高輪1階にある和食「清水」に行ってみました。

上品な雰囲気で串焼きコース

店内に入るとカウンターへ案内されました。先客は1人客の男性が2人ほどで、時折カウンター越しに会話を楽しむような大人な雰囲気。ちょっとドキドキしながらメニューを見て、せっかくの串焼きカウンターなので串焼きコースと、思い切ってたらば蟹を注文してみました。このページ最上部の写真は串焼きコースの先出し(右)で、他にお刺身と串焼き5本がセットになっています。

串焼きコースのお刺身
串焼きコースのお刺身


日本酒とたらば蟹

こういうお店ではビールはそこそこに、日本酒にしよう!という事で、日本酒を注文。升に乗って登場した日本酒とたらば蟹のとても贅沢な2ショット。このたらば蟹、量は少ないですが、味がとても濃厚で、日本酒にピッタリです。

日本酒とたらば蟹
日本酒とたらば蟹


メインの串焼き登場

コースに含まれる5本+焼き野菜串盛り+どうしても食べたくなった銀杏1本。

コースの串焼き
コースの串焼き
コースの串焼き

焼き野菜串盛り+銀杏1本
焼き野菜串盛り+銀杏1本


串はこちらの写真にある銀の槍のようなもので取り分ける事が出来ます。

最初のセット
最初のセット


シメの親子丼

串焼きだったという事もあり、親子丼が好きっていう事もあり、シメに親子丼を頂きました。ホッとする鶏ガラ系スープも良い感じ。

親子丼
親子丼


気遣い&お土産

パシャパシャ写真を撮っていたら日本酒のボトルを持って来てくれたり、お土産に升をプレゼントして頂いたりと、お店の方の気持ちがとても良いお店でした。このあたりが大人な雰囲気の良さなんですかね。若いのに無理して、って思われてたかもですが。。。

お土産でいただいた升
お土産でいただいた升


ホテルに宿泊している方は割引を受けられますが、宿泊していない人ももちろん利用可能です。たまには贅沢におとな飲みを、という方に是非おすすめな、グランドプリンスホテル新高輪にある和食「清水」でした。

このページで紹介している居酒屋は 和食 清水 です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加