カテゴリ

2015年08月07日

美味しい鶏料理と地ビールがオススメな渋谷の居酒屋「郷どり 呼燦鶏」

渋谷の宮益坂口から宮下公園の方へ少し歩いた三菱東京UFJ銀行の地下にある隠れ家的な居酒屋「郷どり 呼燦鶏」に行ってきました。

質の良い料理

お通しに出てきたのはもずくと枝豆。枝豆って味の違いがわかりやすい気がするのですが、このお店の枝豆は味がしっかりしていてとても美味しいんです!

不思議な切り方をしたキュウリが印象的なサラダやネバネバ&オクラなど、上品なお味です。

キュウリが印象的なサラダ
キュウリが印象的なサラダ

ネバネバ&オクラ
ネバネバ&オクラ


鶏料理がメインだったので、鶏せせりの鉄板焼きをチョイス。少し赤みが残る程度の焼き加減で、プリっとジューシーな食感がとても良い感じ。白ご飯がほしくなる!という美味しさだったのですが、写真が残念な事に。。。

鶏せせりの鉄板焼き
鶏せせりの鉄板焼き


地ビール「コエドビール(COEDO)」

「郷どり 呼燦鶏」では通常の生ビール以外に埼玉県川越市のクラフトビール「コエドビール(COEDO)」を取り扱っています。写真はCOEDOの白ビールで、クリーミーで少しフルーティな味が特徴。女性に好まれそうな味わいの地ビールです。

COEDOの白ビール
COEDOの白ビール


席数はあまり多くないので、金曜日などの繁忙期は予約をしておいた方が良いと思います。美味しい鶏料理と地ビールがオススメな、渋谷の隠れ家的居酒屋「郷どり 呼燦鶏」でした。

このページで紹介している居酒屋は 郷どり 呼燦鶏 ポーラ渋谷ビル店 です。

このページで紹介しているお酒は ヱビスビール です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加