カテゴリ

2015年03月19日

吉祥寺で3店舗目の魚金「西一条うおきん」

3点以上あるお刺身3点盛りや巨大な青海苔豆腐など、海鮮系でとてもコストパフォーマンスの良い「魚金」という居酒屋があります。以前吉祥寺の魚金をご紹介したことがありますが、吉祥寺に3店舗目の「西一条うおきん」という魚金が出店したという事で、行ってみました。

相変わらずのボリューム満点な刺し盛り

期待を裏切らない刺し盛り。写真が3点盛りですが、どう数えても3点ではありません。端にある貝の大きさも驚きでしたが、お魚に貝、季節的に菜の花など、とても贅沢な刺し盛りです。

いつもの青海苔豆腐

こちらも期待を裏切りません。巨大なお皿にこぼれそうなほどの青海苔、その中に大きな豆腐。温かくて体にも良さそうな、お酒好きの体をいたわってくれる一品です。

ランチもうおきん

この日は夜に行きましたが、この西一条うおきん、ランチも営業しているそうです。うおきんのランチならきっとボリュームもあってお腹いっぱいになれそうな気がします。

1FとB1Fの2フロアあるため席数もある程度あり、駅からも少し離れているので、初代魚金に行きたかったけど満席だった。。。という時に電話してみれば意外と入れるかもしれません。

吉祥寺で鮮魚、海鮮系の居酒屋なら断然オススメ!吉祥寺の西一条うおきんでした。

このページで紹介している居酒屋は 西一条うおきん です。

このページで紹介しているお酒は サントリープレミアムモルツ です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加