カテゴリ

2015年04月05日

海鮮居酒屋、武蔵小金井「魚鮮水産」

中央線の武蔵小金井駅から徒歩3分ほどの駅近にある海鮮居酒屋「魚鮮水産」に行ってみました。さかなや道場やはなの舞でおなじみのチムニーグループによる海鮮がメインの居酒屋です。

2015年3月1日リニューアルオープン!

こんなうたい文句につられてお店に行ってみました。入口を入るとオススメのお魚達と、水槽から毛ガニがお出迎えしてくれました。

毛ガニ

毛ガニがお出迎え


お出迎えしてはくれましたが、メニューに毛ガニは無かったので、茹でズワイガニを頂きました。ここの茹でズワイガニはお値段もお手頃で少しツマむにはちょうど良いので、カニ好きにはオススメです。(時期により取扱いの無い場合もあります)

ほうぼうがお出迎え

入口でお出迎えしてくれた魚の中に「ほうぼう」がいたため、せっかくの旬なお魚という事だったので、お刺身で頂きました。注文してからの調理のため鮮度も良く、とても美味しく頂きました。

炉端焼きも

海鮮系の居酒屋といえば炉端焼き。という事で、貝焼きも頂きました。ご丁寧にマニュアルも用意されているので、炉端焼き初心者でも美味しく食べられるかと思います。

海鮮系は少し割高な印象があるかもですが、こちらは味もよくでリーズナブルなのでコストパフォーマンスの良いお店だと思います。武蔵小金井の海鮮居酒屋「魚鮮水産」でした。

このページで紹介している居酒屋は 魚鮮水産(さかなや道場)武蔵小金井店 です。

このページで紹介しているお酒は アサヒスーパードライ です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加