カテゴリ

2015年05月04日

店名そのまま蟹づくし!蟹好き必見!新橋「かに地獄」

もう食べられない、というほど蟹づくしな居酒屋をご存知でしょうか。北海道なら蟹の食べ放題をリーズナブルに提供しているお店もあると聞きますが、東京ではなかなかお目にかかれません。

しかし、新橋にある「かに地獄」に行けば、美味しさも楽しさも満載な、まさに「蟹づくし」な飲みが実現できます。

入口から蟹がギッシリお出迎え

お店の入口ではショーケースにギッシリ入った蟹がお出迎え。客は席に通された後、この入口のショーケースに戻って、自分で蟹を選びます。

種類は本ずわい蟹、タラバ蟹、毛蟹とあり、本ずわいとタラバはボイルと焼き用がそれぞれあります。ボイルの本ずわいが特にコストパフォーマンスが良い印象でした。

計り売りなので、必要な分だけ選んで計量すると、店員が厨房に持って戻り、お皿に盛って席まで持ってきてくれます。

蟹身たっぷり

本ずわいも足がしっかりしていて蟹身たっぷり!毛蟹もずっしりと重さがあります。解体が苦手な場合は、店員さんにお願いすれば対応してもらえます(忙しい時間帯は無理かもしれません)。

競り?

かに地獄の名物らしいのですが、営業時間中、照明が落ちて雰囲気が変わり、店員がメガホンでザル山盛りの蟹を手に「競り」を始める時間帯があります。

内容は簡単で、山盛りいくら相当のザル山盛りの蟹に対して、客が「○○円!」「△△円!」と値段を上げていき、最高額の人が落札する、というシステムです。この日は1万5千円相当の蟹が6千円くらいで落札されていました。

飲み放題が安価

生ビールやハイボールといった定番メニューが入った飲み放題が、なんと30分299円!少しの蟹で飲みまくりたい、という時も飲み放題なら安心して飲めます。

自分で選ぶという事も、競りに参加できるというイベント感覚も、蟹好きにとっては美味しさも楽しさも満載な、まさに「蟹づくし」と言える居酒屋「かに地獄」でした。

このページで紹介している居酒屋は かに地獄 です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ各SNSにてシェアをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加